長期サポート

健康経営エキスパートアドバイザーによる健康経営診断とそれに基づいた具体的なアプローチをご提案いたします。

個別サポート

健康講座1回のご依頼もOK!企業のご希望に応じて、様々な個別サポートをお選びいただけます。新人研修や全体研修、イベントとしての導入など様々な形で実施できます。

健康講座

自治体の委託を受け数々の健康講座を開催する専門家が、企業向けの健康講座を提供します。筋力、バランス、栄養、喫煙、メンタルなど、様々な分野の講座をお選びいただけます。

体力測定

健康診断では実施しない、”体力測定”を実施します。企業内のわずかなスペースで出来ますので、会場の準備等は必要ありません。大人向けに設定された複数の体力測定項目で従業員の皆さんの”健康偏差値”を算出します。

グループプログラム

腰痛や高齢者など、労災につながる危険性があるグループを抽出し、障害予防プログラムを提供いたします。全体の講座よりもターゲットを絞った介入が可能です。

健康経営優良法人認定サポート

計画作成や基準達成確認など、煩わしい手続きのサポートをいたします。実際に認定を受けた実績をもとに、健康経営エキスパートアドバイザーが必要な手順を説明いたします。

動画配信

健康講座や研修を動画にしてお届け。健康や安全にかかわる研修を場所の制限なくに開催可能。

休職者、復職支援

リハビリスタッフが職場復帰に向けたプログラムを立案。症状を評価して